リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

196338
事務担当
  1. 栃木県出身
  2. 国際医療福祉大学  保健医療学部卒
最初はどうしていいか分からず、自分はそんな職業が向いているのか、頑張っても 上手くいかなかったらどうしよう、と戸惑うこともたくさんあるかと思います。 自分の選択肢や視野を広げるためにも、様々な企業に足を運び『ここで頑張っていきたい!ここなら自分も会社も成長できる!』という企業を見付けていただければなと思います。 その企業を見付けるお手伝いができれば幸いです!
  • 趣味・特技
    アニメ鑑賞や外国ドラマを鑑賞するのが好きです。土日はほぼ家に引き籠って 漫画三昧してます。6年間台湾に住んでいたことがあるため、特技は中国語です。
  • スポーツ歴
    テコンドー(小3~小5) ・黒帯3段 ・県大会軽量級1位
  • 自己PR
    童顔のせいか、年下に間違われてしまうことがよくあります。 常に笑顔を心掛けていて、周囲をサポートすることに生きがいを感じています。 けど、実は負けず嫌いで意外と心の中では闘争心を燃やしていることが多いです

仕事における現在の目標

学生様の就職活動がスムーズに行えるようにサポートし、MeetsCompanyで就職活動をしてよかったと思えるようなサービスを提供するのが目標です。 就職活動は人生の中でも必ず通る大きな関門、その関門を安心して挑めるようサポート致します。

就活時代の思い出

就職先は大学病院やクリニックと決まっていたのですが、応募を出す前に職場見学を申し込まなければいけないルールがありました。なのでとにかく大学に掲載されている求人票を見ては職場見学を申し込み、実際に臨床で働いている方々のお話をお聞きし、働く姿などを見学して自分に合ってるどうかをかを確認しながら就職活動していました。 見学時の態度や姿勢で今後の内定が決まるため、見学というよりもはや選考に近いですね。 とにかく見学に行く病院の特徴や歴史、院長の理念などを必死に覚えて挑んだのですが、今でもあの時の緊張感は忘れられません。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク