リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

196334
リクルーター
  1. 茨城県出身
  2. 法政大学  スポーツ健康学部卒
「とにかく目上の方と話す機会をたくさん作ってください」 私は常にこのアドバイスをしています。 そのような経験を重ねていくうちに目上の方との耐性ができ、コミュニケーションのとり方を覚えてきます。これが勝負所の選考で非常に生きてきます。 どれだけ自己分析をしても、どれだけSPIの勉強をしても、この部分ができていないとベストなパフォーマンスは発揮できません。 また、支えてくださる方々を無下にする人間にいい人生を歩める資格はないと思っております。 その人生の大きな決断となる新卒入社へのサポートを全力でいたします。
  • 趣味・特技
    スポーツ全般好きですが、一番好きなのはおいしいラーメン屋巡りです!
  • スポーツ歴
    野球15年(小2~大4) ・甲子園出場
  • 自己PR
    頼りがいがあるとよく言われます。何かあればとりあえず僕へというように思われることが多いです。私自身も人にいい影響を与えるということに関しては自信があります。だからこそ、人材の仕事でこの長所を生かします!

仕事における現在の目標

数多くの企業から一人ひとりにベストな企業をマッチングさせることが最大の目標です。世間一般的な優良企業がその学生にとっての「いい会社」とは限りません。「いい会社」はその学生に合った企業であるため、この仕事だからこそできる学生のキャリアプランを示していきたいです。

就活時代の思い出

就活をしているときはその会場ごとのラーメン屋巡りをしていました。都心部には有名なお店が多いので楽しみの1つでした。そんなことをやっていたら見事に就活太りというものを経験しましたが、体重の増加とともに知っているおいしいお店も増えたのでむしろ今後にとってはプラスです! 人と同じような内容の就活はしたくないという思いがありました。結果、内定も6つほどいただきました。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク