リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

196319
リクルーター
  1. 徳島県出身
  2. 岡山大学  工学部化学生命系学科卒
「向き不向きより前向き」 「何事も挑戦」 この二つの言葉を皆さんにお届けします。自分には合わないと思っていることでも前向きさが今後の自分に現れてきます。また何事にもチャレンジを試みましょう。もちろんその後の努力は必要ですが、その努力を続けなければ絶対に後悔します。私も後悔した経験は数多くあり、今でもこの二つの言葉は自分に言い聞かせています。 就職活動は学生時代で最も悩む時期だと思います。逆にこの時期以上に悩む時期はないかもしれません。自分にあった業界や企業を見つけましょう。
  • 趣味・特技
    ソフトボールが大好きです!休みの日にキャッチボールなんかで体を動かしています
  • スポーツ歴
    ソフトボール9年(中学1~大学3) ・優秀選手賞受賞 ・全国大会出場(中学、高校、大学)
  • 自己PR
    自分は疲れ知らずです。よくわんぱくと言われます。また9年間ソフトボールを続け、挫折なども経験してきましたが、諦めずに努力するという気持ちは常に持ち続けていました。今後もその気持ちを大切に周りから尊敬されるような社会人に成長していきます。

仕事における現在の目標

私の地方学生で就職活動を行っていた時期に、都会と就活格差があると感じました。その為、今に私の夢は就活格差を減らしていくことです。地方学生にも多くの企業を知っていただきたいですし、就活を行いやすい環境を創っていきたいと考えています。

就活時代の思い出

私は大学受験のときに面接があり、その面接対策を一ヶ月ほど行ったので、就職活動の面接でも正直緊張しませんでした。しかし第一志望の企業の個人面接のときに「営業トークをしてください」という質問のときは頭の中が真っ白になりました。この質問だけは今でも忘れられないです。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク