リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

194098
企業担当
  1. 神奈川県川崎市出身
  2. 明治大学  農学部 食料環境政策学科卒
「仕事がつまらない」 私が学生時代尊敬していた一個上の先輩が学生時代に言っていたことです。 世の中には多くの大人がいます。社会人がいます。 しかし、その中の多くの人が下を向いて歩き、仕事に愚痴をこぼしています。 私は皆さんにそんな『かっこ悪い大人』ではなく『かっこいい大人』になってほしいと思っています。  人生の大半を過ごす社会人という時間をいいものにして欲しいと願っています。 『かっこいい大人』になり『良い人生を歩む』その第一歩のお手伝いや後押しを出きれば幸いです。
  • 趣味・特技
    スポーツ観戦、最近はゴルフとボルダリングを初めました!
  • スポーツ歴
    応援団(中1~大4)明治大学応援団第九十四代団長
  • 自己PR
    ぱっと見近寄り難いとよく言われますが、中身はそんなことなとありません。楽しいことが大好きでよく子供っぽくはしゃいだりしています(笑)後は見た目からか頼りがいがあるとよく言われますし、それは自負しています!

仕事における現在の目標

「この会社を、国や年齢に関係なく誰もが知るような大企業にして社会に貢献すること」です。ここ数年、業績も上がり成果も出していますが、弊社を知っているという人はそう多くありません。それはもちろんBtoBを主としている会社であることと若い会社であることが要因です。それでも、将来的にはホンダやソニーのような誰もが知る企業にしていきたいと思っています。

就活時代の思い出

私は、応援団をやっていた影響か「他人から感謝されるようなこと」を仕事としたいと思っていました。それが私の何よりのモチベーションだったからです。その為、他人の人生を豊かにできること、幸せにできるような商品、サービスを提供できような会社に勤めたいと考えておりました。その中で私が農学部ということもあり真っ先に浮かんだのは食品関係でした。世界には72億人もの人々がいますが、国や地域によって、容姿や言語、価値観や宗教など多くのものが違います。今日、その違いが世界中で争いを生んでいます。しかし、食品というのはすごいものでそれらの垣根を超えて全ての人を笑顔にして、幸せにすることができます。初めはそんな万能な食というものを販売したいと考えておりました。しかし、弊社に出会い、人々に貢献できるもの、幸せにできるものは決して食品だけではないなと思いました。現在は、多くの新入社員の方に人生のターニングポイントである『就職』という点を失敗してほしくないと思い新卒紹介事業部におります。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク