リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

100787
事務担当
  1. 神奈川県出身
  2. フェリス女学院大学  文学部卒
大手だから行きたい、小さいから嫌と決めつけないことが大事だと思います。
大手でも倒産するし、リストラもあります。小さくても業界1位の実はすごい会社だった り、入社してから大手になることもあります。
こんなにたくさんの会社の説明を聞いたり、社員に会う機会はあまりないので、自分のイメージでしぼり過ぎず、色々な会社をみてみるといいと思います。
そして、面接に落ちたり、試験に失敗したりした時に落ち込み過ぎないこと。命とられるわけではないので息抜きしながら前向きに頑張ってください。
貴重な大学生活を満喫してくださいね。
  • 趣味・特技
    お気に入りのパン屋さんがお休みになったことがきっかけで、子どもに安全でおいし いパンを食べさせたいと、自分でパンを作ることにして1年が経ちました。
    最近はパン教室に通い勉強しています。天然酵母で無添加にこだわったパン教室を開くのが夢です。
  • スポーツ歴
    大学時代、体育会ラクロス部に所属していました。
  • 自己PR
    私の長所は前向きなところ、嫌なことは寝たら忘れるところ、人のために頑張れるところ、です。
    人生一度きり!
    今元気で平和に暮らせていることに感謝して、明るく楽しく生きるようにしています。

仕事における現在の目標

子どもを保育園に預けているため時短勤務です。
限られた時間の中で、もっと周りのリクルーターの方をサポートして、会社に貢献出来るように、自分の業務のスピードを上げてたくさんタスクをこなしていくのが目標です。

就活時代の思い出

有名な写真館で証明写真を撮ったり、記念受験にと大学の友達とアナウンサー試験を 受けたりしました。
最初は製薬会社に行きたくていくつか受けていました。
自分に何が向いているのがわからず、イメージだけで選んでいたのでもったいなかったと思います。
地図が読めなくて説明会会場に辿りつけないこともありました。部活もゼミも あって忙しかったです。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク